|
VWA-Trial / act.6-Fuji ,
VWA-Trial / act.7-Okayama 開催へ
|
|
 |
|
|
2009年2月、新たなムーブメントとしてVW・AUDIのトライアル形式サーキットイベント「 VWA-Trial 」を富士スピードウェイで開催。 初開催にも拘わらず全国から多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。
各方面からの多数のご要望を頂き、4/26(日)リニューアルオープンの鈴鹿サーキットで「VWA-Parade(パレード走行)」、5/10(日)岡山国際サーキット「
VWA-Trial 」を開催。初開催にして40台がエントリー。その後、全国のサーキットで開催しております。
当日はETCCやAlfa Romeo Challengeなどと併催ですので、スプリントレースや耐久の観戦、ジャンケン大会などご家族・ご友人とご一緒に楽しんで頂けることと存じます。
今後、皆様のご協力のもと楽しいイベントにして育てて行ければと考えております。皆様お誘い合わせの上、ご参加お待ちしております。
|
|
■ 対象車輌 |
|
|
VW ・AUDI 製車両に限る。 |
|
VWAは、フォルクスワーゲン・アウディ専用のカテゴリーとなっております。 |
|
|
|
|
※ 但し保安基準適合のナンバー付き水冷車(RVタイプ除く) |
|
|
※ 他車種の方は、ETCC等をご検討下さい。 |
|
|
|
必要装備 |
|
<車両> 牽引フック・灯火類 |
|
|
※ 強く推奨:4点式シートベルト、バケットシート |
|
|
※ スリックタイヤの使用は禁止です。 |
|
|
|
|
<ドライバー> ヘルメット・グローブ・長袖・
長ズボン・運動に適した靴
|
|
|
※ レーシング用品推奨 |
|
|
|
|
|
2/22
act 1- Fujii |
Winner |
各クラス優勝者 |
|
class 1 |
白石 隆 |
 |
Audi TT S/2.0 |
|
|
class 2 |
田仲 義明 |
 |
VW GOLF X R32/3.2 |
|
|
class 3 |
吉田 晃 |
 |
VW GOLF X GTI/2.0 |
|
|
class 4 |
村野 晴吉 |
 |
VW ニュービートルターボ/1.8 |
|
|
class 5 |
芳川 和成 |
 |
VW POLO/1.8 |
|
|
|
|
|
|
■ ドライバー条件 |
|
|
ライセンス不要。 |
|
普通自動車運転免許を所持し、サーキットでのルールとマナーを守れる方。 |
|
各種ライセンスは不要です。 |
|
|
※ サーキット経験の無い方のご参加も大歓迎です。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 内容 |
|
|
タイムトライアル形式 (5クラス) |
|
通常20分×2本を走行し、ベストラップにより競います。
レース形式では無いので、ご自分のペースで走行が可能です。 |
|
|
※ 走行時間等は開催日により変更の場合があります。
各募集要項をご参照ください。 |
|
|
※ レース形式をご希望の方は、同時開催の
ETCC-sprint レースクラスへご参加ください。 |
|
|
|
ドライビングレクチャーによる走行アドバイス付属 |
|
走行前に、ドライビングレクチャー(座学)があります。
<ドライビングの基本〜コース攻略法まで>
サーキット走行が初めての方はもちろん、遠征で初めて走るコースの攻め方、スキルアップのヒントなど、役に立つアドバイス満載。個別のご質問も大歓迎です。 |
|
|
※ 開催日により無いの場合があります。
各募集要項をご確認ください。 |
|
|
ベストラップにより各クラス3位まで表彰 |
|
表彰式で各クラス3位まで、特製盾の授与があります。 |
|
|
※ 気持ちよく走り、走行以外の時間も含め
趣味を同じくする人達と楽しく遊ぶことが
一番の目的です。
順位に拘り過ぎるのは、良い結果を生みません。
表彰はあくまで結果が良かった時のご褒美、
スキルアップへの励みとお考え下さい。 |
|
|
パレード〜オフ会まで、ご家族・ご友人も遊べます |
|
富士で好評を博したパレード、次回は4/26鈴鹿で開催。
「VWA-Parade」のタイトルを冠し、VW・AUDIで並んでリニューアルしたての鈴鹿F1コースを、いち早く走行します。(募集中) |
|
また、岡山国際では体験走行が可能です。 |
|
|
※ ともに、ヘルメット等、特別な装備不要。
乗車定員まで搭乗可能。 |
|
ご希望があればオフ会用のクラブスペースの設置も可能です。 |
|
|
|
|
|
|
|
■ クラス |
|
|
|
タイムにより5つのクラス |
|
クラス別けの基準はタイムです。各サーキットの参考タイムを基準に、ご自分にあったクラスを決めて下さい。 |
|
|
※必ず申告タイム等は正直に書いて下さい。 また協力店でも是非ご相談下さい。 |
|
|
※入賞者は次回より上のクラスへ繰上げ予定 |
|
|
|
「人+車」の総合力で判断 |
|
タイムが基準ということは、通常のような車両によるクラス別とは異なり、
<ドライバーのスキル車両の戦闘力>+<車両の戦闘力 (基本性能・チューニング・タイヤ)>により判断することになります。
例えば・・・
・遅い車輌でもスキルの高いドライバーが乗れば上のクラス
・速い車輌でもビギナーの方が乗ると下のクラス
という感じになります。
初走行等タイムでクラスの判断がつかない場合は、上記の基本スタンスをご理解いただいた上、参考車種を基準には決めて下さい。 |
|
|
※ 事務局判断でクラスを変更させて頂く場合があります。 |
|
|
|
クラス |
岡山国際サーキット 参考タイム |
参考車輌 ※(T)はチューニングカー |
class 1 |
〜1’54.999 |
R32(T)、TT(T)、その他速い方 |
class 2 |
1’55.000 〜 1’59.999 |
R32、XGTI(T)、TT |
class 3 |
2’00.000 〜 2’04.999 |
XGTI、WGTI(T)、ポロGTI(T) |
class 4 |
2’05.000 〜 2’09.999 |
WGTI、ポロGTI、LUPO、NA車(T) |
class 5 |
2’10.000 〜 |
ビギナー、その他NA車等 |
クラス |
富士スピードウェイ 参考タイム |
参考車輌 ※(T)はチューニングカー |
class 1 |
〜2’9.999 |
R32(T)、TT(T)、その他速い方 |
class 2 |
2’10.000 〜 2’12.999 |
R32、XGTI(T)、TT |
class 3 |
2’13.000 〜 2’15.999 |
XGTI、WGTI(T)、ポロGTI(T) |
class 4 |
2’16.000 〜 2’19.999 |
WGTI、ポロGTI、LUPO、NA車(T) |
class 5 |
2’20.000 〜 |
ビギナー、その他NA車等 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ 参加方法 |
|
|
|
|
|
各開催の募集要項をご覧ください。 |
|
開催ひと月を目安にHP上に募集要項を掲載いたします。。詳細をご覧頂き、エントリー用紙を現金書留にて郵送して下さい。 |
|
|
※ご住所をお知らせ頂ければ郵送も可能です。 |
|
|
|
当日車検と事前車検について |
|
ARCA認定協力店にて事前車検の上、お申込の場合、当日の車検はありません。(エントリー費も割引となります。) |
|
|
<安全にサーキットを走る為の車検です。>
オイル漏れ等で他の人に迷惑をかけないのは勿論のこと、整備不良での走行はトラブルのもとです、走行中の故障などは結局大きな出費となってしまいます。きちんと整備して望みましょう。 |
|
|
|

|
|
|
|
VWA 2009 Schedule |
日程 |
会場 |
タイトル |
内容 |
同時開催 |
9/21 |
富士スピードウェイ
レーシングコース |
VWA-Trial act.6 |
富士の裾野で、eS4イベントも併催 |
ETCC(スプリント・スーパーカー)
eS4 イベント
Alfa Romeo Challenge |
11/3 |
岡山国際サーキット
レーシングコース |
VWA-Trial act.7
|
改修後初の鈴鹿でのパレード |
ETCC(スプリント)
Alfa Romeo Challenge |
その他のスケジュールは調整中です。 |
|
|
|
|
|